【経験談】マイコプラズマ肺炎

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

マイコプラズマ肺炎経験談
ちぁさん
月曜朝、38度の発熱、悪寒、節々が痛む、とにかく辛い。

翌火曜日は時間によって熱が下がり、その時は少し楽になる。インフルだと思っていたけど、熱が上がったり、下がったりしたので、変だなと思っていました。

水曜日、また熱が上がったので病院へ。インフル陰性。血液検査をする。

木曜日、血液検査の結果、マイコプラズマ陰性、なんらかの細菌感染にしている値が出ているとのこと。
レントゲン影なし。肺炎ではないとの事。
抗生剤で症状が落ち着くが、咳がたまにでて、風邪の初期症状が続く感じが続く。

土曜日、ちょっと無理をしたせいか、症状が復活。病院で血液検査を再度行なう。
抗生剤をもらう。症状が治まる。

月曜日、病院で血液検査の結果、マイコプラズマ肺炎の値が上がっているとのこど。
抗生剤をマイコプラズマに効くものに変更し、服用中。
38歳 愛知県
2019-04-08 13:46:10
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND