【経験談】咽頭結膜熱

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

咽頭結膜熱経験談
くらさん
1/18 夜にフットサルを行う。

1/19 仕事をする。いつもより忙しく疲労困憊。

1/20 仕事をする。一日中ボーッとしており、仕事に集中できなくなる。

1/21 休みだったが、体調があまり優れず、一日中横になって休息。

1/22 微熱で欠勤。MAX37.5℃くらいで、寝たら治ると思い、市販薬を飲んで寝る。

1/23 午前中に38.5℃の発熱。流石に発熱外来を受診して、コロナ、インフル共に陰性。アデノウイルスかもしれないと診断される。
処方箋をもらい、その日の夜は36.6℃まで熱が下がる。

1/24 寝起きがかなりしんどく、熱を測ると39.5℃まで上昇。喉の痛みが強くなり、食欲もかなり落ちてウイダーやヨーグルトしか食べれず。この日の夜も熱は37.3℃まで下がって一時的に楽になる。

1/25 寝起きに体温測ると38.5℃。途方に暮れる。

何より高熱と喉の痛みで睡眠ができないのが辛い。仕事も人数不足の中休みをもらっているので、プレッシャーがすごい。
看護師からアドバイスを頂いたのは、とにかく寝て休むこと。3〜4日は下がらないと思って素直に寝て休むのが1番とのこと。

明日解熱しなければセカンドオピニオンを検討。
こんなに熱が長引くのは生まれて初めてなので、とても怖い思いをしています。
26歳 埼玉県
2024-01-25 07:59:29
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND