インフルエンザ(季節性)経験談
たまごがゆさん
12/26頃から37.5度の発熱、悪寒、鼻と喉の間の痛みと鼻水の症状が続いたが、1/2のお昼にほぼ全症状が治まり、回復したと感じていました。
同じく12/26頃から夫にも38度以上の高熱と咳の症状が少しあり、咳エチケットなど考えない人なので…不安ではありましたが、自分自身は治った気でいました。
ところが1/2夕方、昼寝から目覚めると、急に激しい空咳と38度の発熱が!
それから半日毎に0.5度ずつ上がっていき、1/4に39.5度まで上がり、1/5に発熱外来を受診しました。
検査の結果、インフルエンザA型。
イナビルを処方していただき、翌日には36.8〜37度辺りまで解熱しました。
いつからインフルエンザなのかよくわからないなぁ…と思っていましたが、お薬がよく効いたので、最初は普通の風邪で、後からのがインフルエンザなのかなぁと。定かではなくモヤモヤしますが。
それから今時点まで、37度前後(私にとっては微熱)、鼻水と痰で必死でウィルスを排出しようとしているような症状が続いています。
対症療法でカロナール等も処方していただきましたが、服用するとどうも吐き気が酷くなり意識もふらふらするのと、服用してもしなくても37度が変わらないので服用するのをやめています。
高熱も辛かったですが、吐き気と食欲が無いのが非常に辛く、昨年感染したコロナよりもさらにしんどいなぁと個人的には感じています。
2024-01-07 20:18:31