【経験談】ノロウイルス感染症

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

ノロウイルス感染症経験談
ゆいノンさん
職場でノロウイルスと胃腸炎が流行していた2月上旬感染し発症しました。
夜中に急な吐き気に襲われ、我慢していたものの、激しく胃がむかむかし、我慢出来ず、
トイレに駆け込み激しく嘔吐。吐いてもむかむかはおさまることなく、さらに2回嘔吐。
嘔吐し始めてから、一時間ほど少し時間がたった後、お腹がぐるぐるごろごろチクチクする腹痛が始まり、激しい吐き気と腹痛でトイレから動けず。腹痛が始まって20分弱、激しい便意と下る感覚に襲われ、急いで下着を下ろし、便器に座った瞬間、下痢が止まらずに流れ、腹痛と吐き気でその場で嘔吐。してもしても下痢がおさまらず、トイレと大親友。水分も全く受け付けず、病院で点滴治療。検査でウイルス性胃腸炎と言われました。点滴を終えても辛く、飲んで吐いて、お腹が激しく痛くなって、下痢して辛かったです。
21歳 東京都
2023-04-09 03:53:52
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND