【経験談】RSウイルス感染症

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

RSウイルス感染症経験談
Kmamaさん
1日目:夕方鼻水がではじめ、夜中に鼻詰まりで5回ほど起きる。
2日目:鼻詰まりと、鼻水による咳込み。病院を受診し、鼻風邪だろうと薬を処方してもらう。
3日目:夕方に40度の発熱。本人元気。食欲もあり完食したが、夜になって高熱のためかぐったりしだす。
鼻水と咳込みが酷い。夜中に何度も起きる。
4日目:39度代の熱が続くが、本人は元気で、食事も8割は食べる。病院を再診してRSの検査をうけて陽性。
鼻水と咳込みが酷い。夜中に何度も起きる。
5日目:午前中は37度台に落ち着くが夕方以降38度越え。
基本は元気。夕方以降すこししんどそう。食事は6割ほど。
鼻水と咳込みが酷い。夜中に何度も起きる。
6日目:起床時からお昼頃までは微熱。お昼頃から3時頃まで38度前半。夕方に37度台になる。食欲があまりなく、いつもの半分も食べない。果物は大きいバナナ1本完食。
やはり鼻水と咳込みが酷く夜中に何度も起きる。
下痢をする。
7日目:朝から38度台。お昼頃に解熱剤を使うも38度以上が続く。食欲は殆どなく、ゼリーしか食べられない。
朝からぐったりとしていて、一日中殆ど寝て過ごす。
下痢が続いている。
現在ここ。

おそらく3歳半にしてはじめての感染。
40度以上の熱は初めてで、本人もしんどさで泣いている。
こちらの経験談で、もう数日の辛抱かと勇気づけられました。
明日も高熱が続くようなら病院を再診します。
3歳 広島県
2022-06-28 22:11:29
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND