【経験談】カンピロバクター

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
しゃちょうさん
朝ごはん、自分の会社に持っていく弁当を作り、天気が良いので2度目洗濯をかけた。
子供を送り出したら突然の悪寒。歯がガチガチなる。驚いて布団にもぐり毛布も上からかけるが強烈な寒気。
間もなく熱が39.5度に。頭痛、ひどい下痢、腹痛、痔にもなったような残便感、体の痛み、だるさで一日中寝込む。夫に野菜ジュースをたくさん買ってきてもらい、少しずつ飲む。
2日目朝、熱は37.4度。PCRを受け陰性。水溶性の下痢。熱は夜には38.4度位まで上がる。食べるとすぐ出てしまう。
3日目 赤い便。トマト野菜ジュースを飲んだのは1日目だけのはず。。
その後何十回と下痢してるのでもう出ないはず。粘液性の血便と分かりゾッとする。食べ物はお粥、うどん。
4日目 胃腸科で便検査。直腸が赤く腫れてるとのこと。熱は微熱。お粥、うどん。
5日目 頭痛が昨日よりひどい。熱はほぼなし。頭痛のせいでぐったり。
下痢は治らない。お粥、パン、うどん。
6日目 仕事復帰。頭痛は治まる。下痢は治らない。身体がだるく冷や汗が出てくるので早めに帰宅。水炊きを食べる。
7-9日目 1日便を我慢できるが、出すと下痢。固まらなくてがっかり。体重が3キロ痩せる。7日目に病院から電話。菌が検出されたとの事。カンピロバクター陽性。
10日目ようやく固まった。体力はまだ全然ないが、普段通り動けるように。普通食に。

結局、焼き鳥から5日目に発症。発症まで長いので、??から始まると思う。
軽く地獄でした。
44歳 愛知県
2022-06-24 23:36:46
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND