【経験談】カンピロバクター

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
shinshinさん
7/17土曜日
友達と近所に出来た焼き鳥屋へ行く。そこで半生のササミが出てきたからこれ大丈夫ですか?と聞いたら生で食べれるから大丈夫と言われて1本の串に刺さってる2個ほど食べました。 その日は何事もなく帰宅。
7/18日曜日
症状なし?いつものように過ごす
7/19月曜日
夜からお腹がギュルギュルして便が何度か出る。痛みはなし
7/20火曜日
下痢が止まらないけど痛みはなし。お腹のギュルギュルの音がすごい
7/21水曜日
下痢もあまりなくお腹はいまだギュルギュルしてるくらいで元気に過ごせた
7/22木曜日
朝方おなかいたくて起きる。下痢が酷い。昼ごろから寒気、腹痛、怠さがくる。熱38度
夕方39.1度まであがり関節も痛くなり寒気も継続、頭痛吐き気腹痛もあり。
夜中高熱と下痢で眠れず
7/23金曜日
手足の痺れも出てきた
誰も朝からいなかったこと、祝日のため病院も空いてないし、当番医に連絡したら救急車呼んでと言われ救急車呼んで総合病院へ
おそらくカンピロバクターと診断
点滴したら落ち着いたので夫に迎えきてもらい帰宅
感染症の薬とビオフェルミン処方される
また夕方から今度は腹痛が10分おきに激痛、泣きそうなくらいに痛い
7/24土曜日
夜中に夫を起こして総合病院に救急外来で行く。
カンピロバクターはだんだん下に痛みが降りてきて10分おきとかに痛くなるらしい。
痛み止めの点滴してもらい落ち着く
帰宅後も痛くてたまらなくずっとトイレと布団の行き来
夜遅くにやっと30分置きくらいに痛みになり少しホッとする。
2時間くらい初めて寝れた
7/25日曜日
だいぶ回復。まだ時々冷や汗レベルの痛みはあるのと吐き気、下痢は継続。熱はなし。
昼ごろ4日ぶりに食べ物食べた。うどんが美味しかった。
まだまだ完治までは先ですがご参考までに。
痛みがある時は食べずに飲み物をちょっとずつ飲む!これに限る。
もう2度と生肉食べたくない!ほんとに死ぬかと思いました。
38歳 静岡県
2021-07-25 16:30:55
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND