【経験談】マイコプラズマ肺炎

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

マイコプラズマ肺炎経験談
とりいさんさん
前日夕方にいきなり寒気、夕食あとうたた寝してますます寒気があり市販の「銀のベンザエースプラス」を飲み少しらくになりました、が、翌5月16日から喉の痛み、36.8から37°の微熱が4日間続き近くの内科へ、咳なし、肺の音もしない、高熱無しで、コロナ疑いは薄いとその後4日間抗生剤を処方され飲みました。血液検査もして頂けたので結果を待つこと25日に病院から「マイコ抗体160で陽性が出た」と電話ありすぐに処方「クラリスロマイシン」10日分出されました。症状がでて今日で10日、上記飲み始めたばかりですが、今も身体はもわっとし、少しの頭痛、36.3~37°微熱の上下が続いています。その割に食欲あり、普通には生活出来てます。
※私はHbA1C6.6重症化し易い割に軽く済んでいるようです。
54歳 兵庫県
2020-05-25 15:04:03
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND