【経験談】カンピロバクター
感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
さるぽんさん
3月30日の土曜日に、時々行くレストランでランチ。オードブルの取り合わせの中に 鶏肉のたたきがあり、うっかり食べてしまいました。翌日の夜中に ひどい腹痛で目が覚め、腹痛 下痢 吐き気 頭痛 発熱でほとんど寝られず。翌4月1日より転職初日のため 身体を引きずるように出勤。一日中ひどい体調でしたが、何とか家に帰り着き 水分のみ取りつつ、トイレと布団の往復していました。翌日は事情を説明して休ませて頂き、病院へ。ドクターには鶏肉の生(半生も)は絶対やめた方が良いと言われました。転職先の御厚意でその週いっぱい休ませて頂き、4日目くらいから 食事が取れるようになり、今は元気に働いています。ギランバレーが怖いのと、鶏肉は当分食べられなくなりました。食べた自分が悪いのですが、その店には思い出すのでもう行けないと思います。
22歳 京都府
2019-04-15 15:18:29

RECOMMEND