【経験談】カンピロバクター
感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
田んぼの上さん
3/8の19時頃 居酒屋で鶏のタタキを食べる。見た目だいぶ生だったけど、お店で出るものは間違いないと勝手に思っているタイプだったので疑いもせず。
翌日から軟便のような感じ
3/11の昼間から風邪をひく前のような肌の痛みと食欲の無さ。夜には寝込み始める。深夜には39度の発熱。
3/12は朝から水便。腹痛、筋肉痛、関節痛、ひどい悪寒。
3/13 耐えきれなくなり病院受診。インフルとコロナは陰性。カンピロバクターを疑っていると訴えるも、うちは対症療法なのであまりにひどい時は大きい病院に行ってね、と、整腸剤のみ。
3/14 薬の効果虚しく、下痢は相変わらず。しかし熱は下がり、関節筋肉の痛みも無くなる。が、腹痛がひどく痛み止めは飲む。
3/15 わずかにマシになってきた気はする。が、便が血便に変わる。
3/16 なんとか普通に歩けるようになる。食事も食べられそうなものを少しだけ。
↑今ここ
明日には楽になりそうな気はするが、とにかく腹痛がひどくて食欲はあるものの食べられない。下痢は回数は減ったが続いている。血便はなくなってきた。
あとは良くなっていくだけかな?
とにかく、発症から解熱までが酷かった。悪寒と関節痛と腹痛がやばい。死ぬかと思った。
43歳 福島県
2024-03-16 22:51:56

RECOMMEND