【経験談】インフルエンザ(季節性)
感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

インフルエンザ(季節性)経験談
たまごがゆさん
12/26頃から37.5度の発熱、悪寒、鼻と喉の間の痛みと鼻水の症状が続いたが、1/2のお昼にほぼ全症状が治まり、回復したと感じていました。

同じく12/26頃から夫にも38度以上の高熱と咳の症状が少しあり、咳エチケットなど考えない人なので…不安ではありましたが、自分自身は治った気でいました。
ところが1/2夕方、昼寝から目覚めると、急に激しい空咳と38度の発熱が!
それから半日毎に0.5度ずつ上がっていき、1/4に39.5度まで上がり、1/5に発熱外来を受診しました。

検査の結果、インフルエンザA型。
イナビルを処方していただき、翌日には36.8〜37度辺りまで解熱しました。
いつからインフルエンザなのかよくわからないなぁ…と思っていましたが、お薬がよく効いたので、最初は普通の風邪で、後からのがインフルエンザなのかなぁと。定かではなくモヤモヤしますが。

それから今時点まで、37度前後(私にとっては微熱)、鼻水と痰で必死でウィルスを排出しようとしているような症状が続いています。
対症療法でカロナール等も処方していただきましたが、服用するとどうも吐き気が酷くなり意識もふらふらするのと、服用してもしなくても37度が変わらないので服用するのをやめています。

高熱も辛かったですが、吐き気と食欲が無いのが非常に辛く、昨年感染したコロナよりもさらにしんどいなぁと個人的には感じています。
46歳 大阪府
2024-01-07 20:18:31

RECOMMEND