【経験談】RSウイルス感染症
感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

RSウイルス感染症経験談
りんママさん
1歳になったばかりの娘。
3/11土曜日の夕方に熱いと気付き体温測ると39.1
機嫌も悪くなり飲み物も食べ物も拒否し、痰がらみの咳も出始めました。
翌日曜日、病院を受診しコロナとインフルエンザ陰性。(いつものかかりつけではない病院)
熱は40度前後をいったりきたりで解熱剤を使用しながら様子を見ました。咳も酷くなり咳のたびに嘔吐、なんとかミルクを飲んでもすぐ嘔吐。
夜中も咳と嘔吐で寝れず。一日中グズって機嫌もかなり悪かったです。
火曜日まで症状は変わらず水曜日にかかりつけの病院を受診し、rsの検査をしてもらい陽性。ステロイドのシロップを2日分もらいました。土曜日からの四日間ほぼ何も食べず、水とジュース(すぐ吐いてましたが)母乳(ほぼ出てない)で過ごしました。
最近まで上の子が風邪ひいてかなり咳をしていたのでそれがうつったのだと思われます。
rsと診断されてステロイドも飲ませているのでとりあえず安心ですがまだまだ症状は続いているのでこれから良くなってくれることを祈るばかりです。
子供の病院は親もしんどいですね。。
1歳 福岡県
2023-03-15 12:22:04

RECOMMEND