【経験談】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)
感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)経験談
コロナ後遺症難民さん
職場であるデイサービスで、運転手から利用者へ、利用者から私へ
ワクチン普及前に上記経路で感染。中重度で隔離入院。
当時は誹謗中傷も酷く、まるでバイ菌扱い!
しかも、職場復帰したものの、倦怠感が日に日に増し、食欲不振で食べれなくなり、とうとう栄養不良となりDr.ストップがかかり、休職して1年経っています。
身長156cmですが、体重が45→現在34kgで、今も激しい倦怠感と、それに伴い眩暈や急激な体温及び
血圧の上昇・下降、突然の減頭痛や胸痛等々で苦しんでいます。
主治医は、
「初期のコロナで自律神経をかなりやられている!
その証拠にCTやMRIで検査しても異常が診られない。
コロナ治療薬は出てきているが、コロナ後遺症に対する特効薬は出てきてない!なので対症療法で対応していくしか治療法が無い。」
との見解で、漢方と現れた症状ごとに薬を服用しています。
「コロナ後遺症難民を、経済的にも精神的にも
”見捨てないで下さい!!”」
と、
「私は人の話を傾聴するのが得意です!」
と公言なさった岸田総理に願い出たい位です!
52歳 岐阜県
2023-01-21 16:29:01

RECOMMEND