【経験談】RSウイルス感染症
感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

RSウイルス感染症経験談
rumaさん
1日目 私がコロナ陽性。子供が夜から37.8度の熱。サラサラの鼻水が大量。食欲もあり元気。咳も出だした。
2日目 38度 昨日と状態は変わらず。
3日目 38度 午前中にPCR陰性。午後になり咳も酷くなってきてオットセイのような咳をしだし39.5度。夕方大きめの病院へ。またPCR陰性。RSだろうと言われる。一緒にゴロゴロしている時間も長かった。
4日目 38.3 朝両鼻から青鼻が大量に出る。
5日目 36.9 夜39度。解熱剤を飲んで少し下がり元気になってきたので夕飯を食べて寝る。また熱が上がってきて夜1時間置きに起きてしまいようやく次の解熱剤を飲む時間になり朝までぐっすり眠る。
6日目37.6度夜36.8度やっと平熱に。
2日目からは咳が激しくて咳込む事も多くたんも絡んでいました。中耳炎が治りかけだったので中耳炎の薬、気管支喘息の薬、テープなどが処方されて過去一の薬の量でしたがきちんと飲めて6日目の今日は咳もだいぶ少なくなってきました。家での鼻水の吸引も毎日していました。熱も上がったり下がったり本人も苦しそうだったのでこちらも気が気じゃなかったです。私自身もコロナにかかって軽症ではあったのですが倦怠感や眠気が凄く子供と一緒に昨日までは昼間に3時間お昼寝をしたりそれでも夜は爆睡でいくら寝ても眠いという感じでした。RSウイルスにかかったら最低7日は安静にと今回思いました。
2歳 埼玉県
2022-11-10 21:35:08

RECOMMEND