【経験談】RSウイルス感染症
感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

RSウイルス感染症経験談
まんぼうさん
7月25日(1日目)午前3時 トイレに起きる。吐きそうと言い、熱測ると39℃。カロナール飲んでも熱変わりなし。
7月26日(2日目)朝一近くの小児科へ。PCRの抗原検査は陰性。喉が赤いと言われる。熱は39.3〜39.6℃。抗生物質を処方される。
7月27日(3日目)高熱39.6℃。少しの咳。吐きそう、と泣いて訴える。
7月28日(4日目)不安になり、朝イチで総合病院の小児科受診。再度PCR陰性。レントゲン、検尿、血液検査、点滴(脱水の為)する。RS陽性。点滴をしたからか、夕方ぐらいまでは元気で食欲もあった。夜はまた40℃近い高熱続く。
7月29日(5日目)41℃近くの高熱が続く。座薬、カロナール効かない。不安になり夕方救急でみてもらう。右耳、中耳炎との診断あり。薬もらう。
7月30日(6日)薬飲んでも熱が40℃近く続く。朝一耳鼻科受診するも、中耳炎は良くなっていた。高熱は続く。ぐったりしていて、立つのも嫌がるようになる。咳も酷い。10分ほど寝ては咳き込んで起きるの繰り返し。飲み物はほんの少し、食事は一切食べれない。
7月31日(7日目)40℃の高熱かわりなし。病院に電話して入院。テレビ見る元気もなくなり、ずっとぐったり寝ている。肺に少しモヤがあるものの肺炎ではない。RSをこじらせてるとの診断。点滴するも熱は下がらず、座薬入れる。酸素が低く、エクモする。
今ここです。早く良くなりますようにと願うばかりです。
5歳 兵庫県
2022-07-30 22:16:17

RECOMMEND