【経験談】カンピロバクター
感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
お腹痛いさん
6/16 焼き鳥屋で焼き鳥を食べる。生物の刺身などは食べてない。

6/17 昼はサバの味噌煮、夜は焼肉を食べる。(よく焼いたつもり)

6/18 17日の深夜から18日にかけて、体全体が火照る。肩周りが痛い。熱は37度前半。寝たら治るかと思い就寝。明け方4時頃、熱で目を覚ます。体温を測ると38.5。お腹も痛い。(下痢はなし。痛いだけ。)
その日は予定があったが全部キャンセルし、療養につとめる。
解熱剤を5-7時間おきに3回のんだ。変わらずお腹は痛い。下腹部がぎゅるぎゅるしてる。

6/19 3回の解熱剤を経て、ようやく体のほてりもなくなり体温が下がり始めた。汗は滝のように出て部屋着は3.4回変えた
1にちゴロゴロして、少し回復傾向。かと思っていたら、酷い腹痛と吐き気に襲われる。

6/20 19日の夜〜6/20の明け方まで1時間おきの腹痛、下痢と吐き気がつづく。吐くものはなく、胃酸だけでなく胆汁まででてくる。苦くて緑色の液体。
月曜日になったので、とりあえず病院に電話。
午後に診療してもらえることに。カンピロバクター腸炎と診断される。整腸剤をもらう。

夕方〜夜 少し落ち着いてきて、お腹の痛みも引いてきた様子。
(いまここ)

悪化しませんように、、
25歳 東京都
2022-06-20 20:35:31

RECOMMEND