【経験談】RSウイルス感染症
感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

RSウイルス感染症経験談
aaさん
12/17頃から5歳双子咳鼻水。12/19双子姉が発熱38.8℃寝て次の日には37℃まで下がる。小児科受診。咳止めもらう。12/22、2ヶ月の次女が咳、鼻水出始める。12/23小児科受診。その時点では熱がなかった為咳止めシロップもらって帰宅。その夜に38.8℃の発熱。12/24朝一で別の小児科受診。双子も追加でお薬をもらう為3人共診てもらう。2ヶ月の娘を診てもらうと先生がRS怪しいね。と。検査の結果陽性。多分双子もRSだったんだろうとの事。2歳以上はただの風邪程度なのは下の子がRSになって初めて知りました。昨日の小児科でも検査しといてくれたら良かったのにと思いました。上の子が咳鼻水続いてる→下の子も咳鼻水出てるならRSの検査すぐにしてあげてほしい。月齢が低い子なら尚更。土曜日だった為ちょっと遠めの大きい病院紹介されて受診。酸素の数値が安定しない為緊急入院。酸素の数値が安定しないだけで熱も出ず、ミルクの飲みも良く、しっかり寝る事も出来ていました。症状は鼻水、咳だけだったので酸素チューブを付けてもらい、授乳前に鼻水吸引。をひたすらしてもらいました。12/25に入院し、12/29やっと酸素が安定する。次の日の朝まで何もなければ退院予定。約五日間の入院でした。
0歳 大阪府
2021-12-29 20:59:01

RECOMMEND