【経験談】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)
感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)経験談
のりっこさん
ワクチン未接種の感染体験です。

夫が陽性になり、数日して発熱し、近くの病院にて陽性。当初3〜4日は自宅にて食欲もあり、味覚変化もなく、発熱も大したことなく2人で過ごしていました。

いつからか2人共味覚嗅覚障害に陥っていて、そのあたりからしんどくなってきました。
私はとにかく口渇が辛く、うまく話せないくらいカラッカラ。
夫は胃が不調になり、保健所指導で受診にて肺炎発覚。
入院にて点滴治療。

私は1人自宅が不安でホテル療養に変更してもらい、安心したけど、朝夕の電話以外は部屋で1人耐える日々。口渇は脱水と言われ水ばかり飲んで過ごした。

ホテル療養中は、37.4前後ですが、慣れない環境と不安と味覚嗅覚障害で悲しくなりました。
基準をクリア、ホテル療養は発症から13日目に解除になり、幸い夫も回復退院。
ホテルにも救急車が時折きていたし、私自身これで軽症なのかとビックリした。

今は普通の生活に戻るべく、日々すごしています。
ワクチンを迷いすぎて打てていなかったのは、少し後悔しています。

【後日談:感染回復後のワクチン副反応について】
結論から言うと、
1回目から強い副反応は起きませんでした。
熱は最高37.4℃で、腕の筋肉痛が数日。
未感染の方と変わり無いような程度でした。
2回目は更に少し軽く済みました。

感染した方のワクチン体験記がなかなか見当たらなくて、不安だったのでどなたかの参考になれば幸いです。
59歳 大阪府
2021-12-16 12:24:43

RECOMMEND