【経験談】カンピロバクター
感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
とり、なんとかさん
今回で二回目なので、特に半生であることは気にせず、食べられるとこまでと、『ちょうちん』まで食べてお会計。
11月20日土曜日
帰宅途中から、お腹がグルグル
帰宅後、トイレに駆けこむ
11月21日日曜日
一日中お腹が痛む、何度もトイレに
11月22日月曜日
一日中お腹痛み、数回トイレ
11月23日火曜日
19時位から、悪寒、関節痛、頭痛が突然襲い、お腹も痛む
この時は体温は計測していないが、38度度以上は出ていた
11月24日水曜日
朝、体温計、ブファリン、整腸剤を購入、服用
日中は、37度程度、お腹は痛い
11月25日木曜日
下痢が止まらないので、正露丸も購入、服用。
しかし、全くダメ。ネットでお腹の中で固めるのは良くないことを知り、初回で正露丸はやめた。本家の正露丸の匂いは、半端ないことを改めて知る。
20時を過ぎたころに、また悪寒、夜中に呼吸が荒くなるほど
脈は、89/分、ブファリンを服用し、1時間すると少し落ち着くが、身体中が火照り、全く眠れない。寝汗も掻く。
水分補給を心がける。水など常温、若しくは暖かいものを飲むようにする。
11月26日金曜日
この日も日中は、37度程度
また、夜中の2時ごろ火照りが酷く、ブァファリンを服用。
TikTokをみて、眠くなってと思ったが、全く眠くならず、諦めて部屋を暗くし、羊を数える。このあたりから、夜が怖くなってきた。朝起きると、シーツも寝巻きもビシャビシャ。
11月27日土曜日
朝起きたら、首の後ろのリンパあたりがずっしりと重い痛みもある。
まだ下痢だが、りんごとバナナしか食べていないので、下痢だが回数は減る。しかし、お腹は痛い。
ネットで調べ、これは間違いなく、カンパピロバクターだと確信。
発熱外来を予約し、症状を説明。
当然、抗原検査は陰性
血液検査は、消炎反応が出てると
ベンを採取し、調べてもらうことに。結果は1週間後
点滴をする
医師が言うには、ほぼカンピロバクターだろうと、ギレンバレーも起こりにくいが可能性はあると…
整腸剤と解熱剤、痛み止めを1週間分もらう
23:48、お腹が痛むが、今度はベンがでない
これからまた夜中にくるのか不安でしかない

発熱した初日は、もしかしてコロナ?と思ったが、味覚ある、咳、鼻水は、全くないし、まさか食中毒?と思った。
発熱2日目
これは、食中毒だろうと確信。
食べ始める前に、店主から生なところは『自己責任』と言われていた。
これが自己責任何だろうか、疑問に思う。
こんな風になってしまう食べ物を出しているのを、自己責任で片付けていいのだろうか。お店も有名で、それなりに修行や清潔や安全には気をつけているんだろうど、今一度店主に、もっともっともっと気をつけててほしいと言いたい。まだ完治していない、私のような人もいることをわかって欲しい。生は、本当にリスクがあると体験した。牡蠣よりも辛い。もう、生は一生食べられないと思った。
皆さまも、ギランバレーになる可能性もあるのでどうかお気をつけて。
49歳 東京都
2021-11-27 23:59:26

RECOMMEND