【経験談】カンピロバクター
感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
ききさん
11/20 焼き鳥屋で鳥ユッケと油肝を食べる。体調は普通でしたがこの時生理だった為、免疫力が落ちていたのかもしれません。
一緒に食べた人はかかってません。
11/21 何事もなく過ごす
11/22 この日は仕事で午前は何もなかったが昼過ぎくらいからお腹の調子がおかしいなと思い始める。初めはチクチク痛い感じで段々ぎゅーっと締め付けられるような感じのときもあった。
仕事終わりくらいから頭痛。普段から偏頭痛持ちなのでその痛みと同じだったため偏頭痛だなと思った。
夜9時くらいから倦怠感、関節痛が出始めた。このときも頭痛はずっとある。
夜中もずっと倦怠感。このとき熱があったのかは分からないが今考えるとあったのだと思う。
11/23 起きると汗だくで頭痛も少しあり。熱は朝はなかった。予定があったため、ロキソニン一錠を飲んだ。体は楽になった。昼ごはんを食べたあと強い腹痛、トイレに行くとまだ緩い形のある便が出た。夕方にかなり強い腹痛がありトイレに行くと下痢になっていた。またかなり強い悪寒があり、体もだるくたってはいられないような状態になり、ロキソニンを飲んだ。
なんとか夜ご飯を食べ、このときやっと熱を測ると38.3になってた。これはカンピロバクターか?とこの時気づき、次の日病院に行こうとなった。 その夜中40度まで熱が上がった。寝付けなかったのでロキソニンを一錠のみやっと眠れた。
11/24 病院に行く前に嘔吐。病院に行くと血液検査と検便をした。ドクターに話すと状況と血液検査からカンピロバクターの可能性が高いと診断された。
抗生物質とビオフェルミンと吐き気どめと鎮痛剤をもらい帰宅。
熱は38.7度を行ったり来たり。
11/25 熱は下がり下痢のみ。だるさも無くなった。少し食欲も出てきた。
11/26 下痢のみだが、ほんのちょっと形ついてきた。お粥とポカリしか飲んでなかったので、昼にうどんを食べて少し胃がチクチクした感じがある。元気なので明日から仕事復帰しようと思う。

このように下痢症状はなかなか良くなりませんがほんと少しずつ薬で良くなってきてる感じです。当たったことがなかったので当たらないだろうと思って食べて当たりました。本当にこれからは生の鶏肉は気を付けようと思いました。本当に辛いです。皆様もお気をつけて。
24歳 兵庫県
2021-11-26 13:03:33

RECOMMEND