【経験談】ロタウイルス感染症
感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

ロタウイルス感染症経験談
もさん
1日目 朝から下痢、嘔気。数時間後に悪寒、筋肉痛、関節痛を感じた。
    その後、38.3℃に。頭痛もし始め、音や光の刺激が辛くなる。
    夕方に受診をした時には38.7℃になり、夜中には39.7℃まで上昇。
2日目 1日中熱は38.8℃付近を保ったまま筋肉痛が和らいだので少し、 
    楽になった。しかし、下痢は水様便のまま、1日に10回以上の排便
3日目 筋肉痛は無くなったが、熱は38℃台のまま。下痢も変わらず。
4日目 熱が37℃台になり、食欲が湧いて、やっと食べられるようになる。
    しかし、下痢は変わらず。腸の膨満感が酷かった。
5日目 熱が平熱より高いぐらいに落ち着き、下痢も少しずつ固形に近づ 
    き、排便の頻度も下がった。ただ、腹痛はあり。
6日目 熱はなく、腹痛は我慢できる程度になり、普通の下痢ぐらいになっ
    た。

家族の支えがあったため、なんとかなったが、一人の時では何もできなかったと思う。一人暮らしされている方は早く受診をし、お薬を処方していただいたり、お仕事は控えることをお勧めします。
また、やっと食欲が湧いたので食べたいものを食べたら腹痛が悪化しました。お気をつけください。笑
21歳 大分県
2021-03-25 10:00:34

RECOMMEND