【経験談】流行性角結膜炎
感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

流行性角結膜炎経験談
まさん
はやり目と関係しているかは分かりませんが、最初に喉の痛み、頭痛、平熱よりも体温の上昇がありました。
2日後くらいから目に違和感。ものもらいかなと思い市販の目薬をさしていました。次第に目の痛みが出ました。目を閉じて目蓋を押すと痛みを感じる程度です。
知り合いが眼科を受診しはやり目と診断されたのを機に、私も眼科に行きました。処方された点眼薬を指しました。それから1週間目の充血、痛み、目やにが続きました。学生のため自宅に篭り大人しく過ごせました。実家だったので手洗いをこまめにしてお風呂も使用後はシャワーで流していました。受診から1週間と少しすれば痛みは軽くなり、今度は目の痒みに変わりました。ベットで横になっていると涙が出てきます。5月18日現在、かゆみや目を閉じて目蓋を押すと痛みがあります。少し良くなっていたので油断していたようです。
21歳 福岡県
2020-05-18 01:58:48

RECOMMEND