【経験談】カンピロバクター

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
たるかとさん
3月14日、3月15日と続けて焼き鳥を食べました。14日は他2人、15日は他1人と。自分以外の3人はまだ症状は出ていないようです。16日早朝若干体がだるく熱は37.5℃。でも今日はどうしても休めないので出勤して考えようと・・。通勤中もそれほどの苦痛はなく出社しました。13頃にかなり調子が悪くなり検温すると38.5℃あり、自分ではインフルエンザだと思ってしまいました。夕方から夜の仕事をすべてキャンセルして病院を探しましたが、土曜の午後やっているところがなく、少し横になっていましたが改善もせずやっとの思いで帰宅しました。覚えているのは悪寒がひどく、暫く続くとどうにかなりそうな気がしました。ただ自分の場合はここまでで下痢は発生しておらず、咳も喉の痛みもありませんでした。家では熱と頭痛でほとんど眠れず、さらに深夜から腹痛と下痢が発生。翌日は一旦平熱になり、なんとか乗り越えたと思っていました。ただこの日も日曜で病院はやっておらず、月曜日に行けば良いと考えていました、が夕方から再び38.0℃前後の熱が出て下痢の頻度が増えました。夜は前日よりは症状は軽いものの自分の苦痛の基準が正常でなくなった感じです。翌日病院に行き経緯を説明すると(焼き鳥のことは忘れてというか、関係ないと思って話してません)、何か良くないもの食べてない?と言われ、否定すると、例えば焼き鳥とかさ、と言われて、えっ食べましたけどと話すと、便検査され、カンピロバクターの可能性が高いといわれました。発症後5日間経過しましたが、いまだに突然襲う腹痛と下痢が収まらないです。他の皆さんより間隔は長いようにも思いますが、当分肉はトラウマです!
2019-03-20 01:34:01
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND