【経験談】インフルエンザ(季節性)

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

インフルエンザ(季節性)経験談
あおちゃんさん
1/13にイオンモールに行っていました。マスクはしていませんでした
14日の体調はごく普通でしたが、15日の夕方くらい?に職場で急に寒気が来たのを覚えています。夜に帰宅して熱を測ると37度後半くらいか38度前後だったかと思います。翌日(16日)、午後から頭がぼーっとしてきました。でも次の日の仕事の用意があったので22時頃まで職場にいてました。そして帰ると39度超えていました。とりあえずカロナールをのんですぐに寝ました。そして次の日(17日)、まだ39度はありましたが出勤しました。段取りをして1時間ほどで事務所を出ました。そのまま耳鼻咽喉科医院を受診して、A型と診断されました。ゾフルーザが処方され、薬局でのんで、帰ってコカールをのんで寝ました。寝てすぐはまだ39度4分ほどありましたが、半日経過しないうちに37.4度あたりになっていました。
僕の場合、ひどい全身筋肉痛もなく助かりました。

ただ、寒気がしたときもそうですが、ふとももの裏側、心臓側の背中がどうも痛かったです。

水曜日から月曜日までの自宅療養の診断書を出していただきました。
45歳 滋賀県
2019-01-21 23:54:55
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND