【経験談】手足口病

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

手足口病経験談
のどがぁさん
11/19 → 1歳の息子が嘔吐。この頃はまだ手足口病とほ診断されず。
それからしばらく下痢。
11/21 夕方に発熱して下がる。
11/22 機嫌も良かったので保育園登園。午前中に保育園から手足に発疹がでてきたのでと呼び出し。徐々に増える。
11/23 お顔は口周りに少し、お尻が足に結構発疹がでた。多少ご機嫌ななめ。病院で手足口病との診断。保育園では同じクラスの子はもれなく全員手足口病。
11/24 ここからは母の私、なんだかだるいけど、まぁ大丈夫。
11/25 ついに私の手に一つだけ発疹っぽいものが。まさかと思ったら案の定夜に発熱。以前もらっていたカロナールを飲んで一休み。
11/26 手の発疹が3つくらいに。なんだか喉が痛い。
11/27 手の発疹が4つくらいに。喉がとても痛い。お昼にマックのポテトを食べたら、とても痛かった。飲み物は牛乳にしておいて正解。刺激が少ない。
11/28 頭痛やら体のだるさはなくなってきた。手の発疹が更に2つほど増える。喉激痛。なんとか食べたけど。でも手と喉以外は大丈夫。
とりあえずまだ喉が痛い。とても痛い…
30歳 東京都
2018-11-28 23:48:41
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND