【経験談】RSウイルス感染症

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

RSウイルス感染症経験談
わさびさん
6/3 昼間少し元気なく体熱くなるが食欲もあるし…と思ったら夜中に咳き込み過ぎて嘔吐  38.2℃
6/4 朝から不機嫌、38.5℃食欲激減。保育園でRS流行ってるとゆわれたの思い出す。あまりにもぐったりしてるので熱計ると39.8℃。
慌てて応急診療で解熱剤と痰切り、吐き気止めをお守りにもらい帰宅。夜も咳で嘔吐
6/5 かかりつけで検査してもらい陽性。待合で初めて引きつけ起こしてパニック、死んだと思った。引きつけの座薬入れてもらいしばらく安静にして様子みてもらい帰宅。熱は40℃台をキープ。夜起きたら鼻血出していてまたパニック。救急へ電話したら座薬で様子みてくれとゆわれイラっとする。
娘ぐったり、ずっと抱っこじゃないと寝ず母もぐったり。保冷剤と氷枕で体冷やす。
6/6 朝36.8℃びっくりするくらい娘元気!うどんも食べて安心と思いきや朝10時すぎからまた熱上がり抱っこ地獄。ひたすら保冷剤で首元冷やす。
変わらずピーク40.4℃食欲ゼロ。夜一旦熱下がりパンとゼリー食べて眠りに落ちる。保冷剤を首にあてると気持ち良さそうにしてる。
6/7 明方4時泣きながら起床。39.8℃座薬入れてソファーで抱っこしながらあやす。6時に落ちつきパンとゼリー食べる。ぐずるので抱っこで寝かす…嫌な予感。
11時37.6℃からみるみる体熱くなり39.4℃座薬入れたいが寝てるので様子見中。

今こんな感じです。元気な時間がでてきたので少し回復してるのかな?と期待しています。
今まで高熱出しても熱性痙攣したことなかったので今回ほんとにびっくりしました。油断してた…コロナの方が元気でした。
皆様のお子様が少しでも早く良くなりますように。
そしてわが娘ちゃんの笑顔とあーんと言いながら口開けてくれる姿早くみられますように…
1歳 三重県
2023-06-07 13:32:44
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND