【経験談】RSウイルス感染症 閲覧ページ
 

【経験談】RSウイルス感染症

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

RSウイルス感染症経験談
まーさん
1日目:夜中に39.5℃
朝36.9℃で元気だった為、一時的な物と思い登園する。夕方にまた熱が出始め夜にかけて39.4℃まで上がる。水分・食欲・元気は○
2日目:朝38.5℃、咳が出始める。
かかりつけが休診なので、もうひとつの病院を受診。風邪が流行ってるからね~と、検査などは無しで薬を処方してもらう。鼻血が出る。水分・元気○
3日目:36.7℃~37.2℃で咳が増えたが元気あり
4日目:朝37.0℃で咳はあるが登園。11時頃に職場に電話がきて38.7℃なのでお迎えに行く。お迎え時は元気そうだったが、お昼ご飯は食べずに水分だけとって寝る。40.4℃まであがりぐったりしてひたすら寝てて、飲んだ物を吐く。坐薬を入れる。夕方にかかりつけを受診して、先生の判断でコロナ・インフル・ヒトメタ・RSの検査をしてRS陽性とわかる。帰ってからもずっと寝てて40℃ある為、坐薬を入れて、少しパンを食べて寝る。咳はするけど朝までぐっすり。
5日目:寝てる間に鼻血が出たようで鼻周りが血でカピカピ、熱は36.6℃なので高熱の辛さは無さそう。青っパナと咳で機嫌は悪い。パンを食べるが咳き込んで吐いてしまったので食べるのを嫌がる。おもちゃで遊びはじめたのでピークは超えた感じがする。現在ここ。
去年もRSになったけど、今回の方が辛そう…
小2の姉は今の所下痢をしたくらいで元気ですが、小学生のお子さんに移ったという体験談を読んだのでビクビクしてます。
2歳 千葉県
2023-06-02 10:04:06
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND