【経験談】カンピロバクター

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
鳥刺し一生食べないさん
こちらの掲示板をみて、高熱が出ないかビビりながら過ごしました、、

4/28金曜の夜、居酒屋で鳥刺しを食べる。同日飲み過ぎで吐き戻す。
4/29 一日中二日酔いの吐き気と頭痛と戦う。夜から微熱になる
4/30 二日酔いおさまる。普通に夜ご飯を食べ就寝。
5/1 朝からなんだか胃が痛い、、、、出勤前に下痢になる。あまり気にせずそのまま出勤するが、午前から定期的に強めの胃痛に見舞われる、お昼はコンビニのお粥しか食べれず、正露丸を服用。午後も定期的にトイレに駆け込み下痢。体調はわりと元気だったが、夕飯もお粥とかビオフェルミン服用でやり過ごす。
その後、胃痛と下痢で夜中も起きてしまいあまり寝られず、、
5/2 会社を休み朝から消化器内科を受診。カンパラバクターの可能性もなくはないねということで、整腸剤と抗生剤を処方してもらう。その後も4.5回下痢になるが、昨晩よりは落ち着いている感じ。抗生剤が効いたのか、、夕方からはお腹を下さなくなってくる。でもお腹はずっとギュルギュルしていて、夕飯はお腹に優しいメニュー。
5/3 現在 お腹の痛みやギュルギュルがおさまる。超軟便ではあるものの水様便ではなくなる!本調子ではないけど安心していいかも?

カンピロバクターの怖さは知ってたので鳥刺しなんて食べたことなかったのですが、職場の飲みで、まあ大丈夫かと思い5口ほど( ; ; )他の方はみんな大丈夫だったようなので、わたしだけ疲れていて免疫力がちょうど下がってたのかもしれないです、、高熱などは出ず安心しましたが、もう絶対絶対鳥刺しとか生肉系は食べません!
25歳 東京都
2023-05-03 10:17:09
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND