【経験談】ノロウイルス感染症

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

ノロウイルス感染症経験談
ハツノロさん
つい先日、睡眠時間毎日2時間ほどの生活を3日間続け、山の中過ごし、明けの土曜日。今日は休みだからともっと寝ようと思っていたが頭痛が。。。
午後からは久々のデートもあり我慢した。
17時過ぎくらいからお腹痛くトイレ往来。デートも中止し、自宅のトイレ往来。20時過ぎくらいから身体が熱くなってきた為、体温測ると38.5度。
発熱…いや初熱!早く寝ないとと思い、早いうちに眠りについた。が、しかし、熱くて、汗も酷く、寝れない。再度体温…39.1…。とりあえず薬飲んで入眠作用のある薬も飲んで寝た。
薬の効果が切れ始めると同時に目が覚め、トイレへ。何時間いただろうか。
日曜日だけど、病院空いてないか、#7119に電話。
遠方だが、そこは普通の診療もできると伺い、またその病院に問い合わせたところ、診療できますよ。とのこと。
片道40分かけて、診療時間5分。コロナ・インフルの抗原検査のみ。
お腹痛いのできたんですけど…と伝えたが、「うち、そういうの診てないんで」ん?は?おたく消化器内科だろ!!抗原検査ならもっと近場に行ったわ!!と思いつつも大人の対応で帰宅。
苦しい苦しい1日を過ごした。最高体温39.5を記録した。
翌日、仕事の休みをもらい、胃腸科にかかった。外出前の体温38.6だったが、人間以外と普通で出歩けるもんなんやな。
ノロウイルスとは知らず、菌を分散しながら商業施設を歩き回った。
いざ病院につくと早速検査、、、「ノロですね。重度ではないと思います。普通に話せてるので。これから2日間ほど、何も食べないでください、お粥くらいならいいですよ」
アクエリとりんごジュースで2日間過ごした。
ノロウイルスとわかった日も苦しい苦しい飢えとの闘いだった。
寝る前に薬のんで、夜中大量の汗をかいて、寒くて目が覚めた。寝巻きがびしょ濡れ。
トイレ行こうと、トイレに向かった途中、めまいが…!!やべぇ死ぬ。と思った。意識飛びそうになった。這いつくばりながらアクエリを取り向かった。飲んだ瞬間、水分が体に染み渡った。と思いつつもトイレ前進。
トイレの中で思った、行動するときは水分大事、脱水舐めたらいかん。
トイレ往来の1日を過ごした。そして、今…トイレでこれを投稿できるくらい、腹痛は改善してきてるし、体温も37度くらい。症状は変わらないけど、ほとんど当初に比べたら軽い。なんなら、明日飯食ったろうかなと飢えた心の私がいる。もう食っていいやろ。
33歳 北海道
2023-03-29 02:08:41
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND