【経験談】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)経験談
ほりたんさん
医療者です。皆さんのお役に立てばと思い投稿します。
2回目の感染です。(おそらく調べていない風邪を含めたらおそらく3回目)ワクチンもファイザーで3回済みです。もともと副鼻腔炎や後鼻漏持ちです。
初めての感染は、1日のみ38度台の発熱プラス鼻の奥の痛みと痰絡みが3週間続き完治、そこから3ヶ月後、調べてはないけど同様の症状で2週間で完治。そして、このお盆で何となく喉がイガイガするなと思ったその夜に38.5度の発熱。同日より咽頭痛、鼻水、軽い頭痛。3日間でほぼなおり、4日目の今日は時々止められない咳が出現。子供達も4人全員陽性ですが、(きっと何回かかかっていそう。。。)発熱と咳のみで、いたって元気でもてあましています。てんかんもちではないので、解熱剤や咳止めを使わずに水分補給に努めて過ごしました。子供達はワクチンは打っていません。
ここまで事実のみ記載しました。ここからは私見です。
コロナ自体が怖いのではなく、肺炎に移行するのが怖いのだと思います。オミクロンはインフル以下の症状ですが、高齢者や基礎疾患持ちの方にはやはり怖い風邪だと思います。そう出ない限りは、無理に受診せず、無理に薬を使わず、暖かくして、水分とって寝ることが一番かなと思っています。
44歳 千葉県
2022-08-18 13:58:04
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND