【経験談】カンピロバクター

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
はじめての食中毒さん
12日 焼鳥屋で鳥刺を食べる

13〜14日 何もなし

15日 夕方から関節痛と悪寒がして冷えてるのかな?と思って気に留めてなかったが、夜中に37度後半くらいの熱が出る。

16日 39度くらいの発熱、関節痛、悪寒が酷く、まさか食中毒と思っておらずコロナを疑うが、ただの疲れかもと思い一日様子を見る。水のような弁が出るがあまり気にしなかった。この日は関節痛がめちゃくちゃ辛い。

17日 結局1時間くらいしか寝れずに朝方熱を測ると41度あり死ぬと思い病院へ。カンピロバクターでしょうと診断を受け、抗生物質と吐き気止めと整腸剤をもらう。解熱剤を飲み静かに過ごす。飲み物を飲むとすぐ下痢が出る。

18日 発症してから一番腹痛と吐き気が酷い日。熱は37度まで下がったがとにかく何回もトイレに行く。匂いに過敏になり何の匂いも気持ち悪い。

19日 トイレでこれを打っている。腹痛と吐き気は変わらずあり、流石に精神が疲弊してきた。寝ようと思っても腹痛ですぐ目が覚める。元気になったら食べたい物をひたすら保存して回復へのモチベーションを上げている、、、
24歳 福岡県
2022-06-19 10:53:56
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND