【経験談】カンピロバクター

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
まめさん
1日目 居酒屋で鳥レバ刺しを食べる。
2日目 症状なし。
3日目 ホルモン焼きを食べる。症状なし。
4日目 未明に腹痛で起きる。朝起きてもお腹が緩い。
    しかし、便秘が解消されたものと思い深く考えず。
    仕事中下痢で何度もトイレへ。便が黒緑色でびっくり。
    が、前夜のホルモンのせいかな?と考える。
    夕方、下痢に加えて悪寒、関節痛あり。
    経験上、これは絶対悪化すると確信し病院へ。
    病院で腸炎と診断。これから熱出るかも、とのこと。
    この時の熱は36.6° この日20回以上トイレへ行ってた。
5日目 昼の体温は37.5° とにかく休もうと思い水分取って療養。
    夕方起きると汗びっしょり。熱は39.3°
    ここから39.7°まであがる。その間も下痢は続く。
    水分だろうと何だろうと口にするとすぐ下痢。
    悪寒や関節痛もひどく、今思えばピークだった。
    30分に1回はフラフラでトイレにいってた。
    この日から便の色は茶色になってた。
6日目 熱は38.5° 悪寒、関節痛がましに。
    下痢のひどさは変わらず、30分に1回はトイレへ
7日目 熱は微熱。下痢は変わらず。
8日目 熱は平熱。下痢は変わらず。
9日目 熱は平熱。下痢は変わらず。
10日目 熱は平熱。トイレの回数が1日10回くらいに。
11日目 熱は平熱。便が固形に。

最初は3日目のホルモンが原因かな?と思いましたが、その割には発症が早く、ここを見て鳥レバ刺しが原因だと分かりました。
私の場合、食欲はあったので、ピーク時も普通に食事摂っていましたが、おかゆとか消化に良いものにすべきだったと反省。
そのせいで回復が遅れました。
8日目くらいから痔になり、トイレに行くのが怖くなって、ここからご飯を食べなくなりました。
12日目の今日。完治したとは言えず。
こんなに長期化するのはしんどいです。
リスクが大きすぎて生の鷄はもう絶対食べたくないです。
2022-01-22 22:21:53
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND