【経験談】カンピロバクター

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
ゆてさん
12/30 居酒屋2件はしごし、牛レバー(低温調理)と焼き鳥を食べる。
12/31元気
1/1多少胃のむかつきと食欲不振を感じる。以前から逆流性食道炎を頻発に発症するので、いつもの事だと思い込む。
1/2腰、お尻、膝裏あたりがとても痛い。(夜寝付くのに苦労するほど)相変わらず胃のむかつきを感じる。
1/3腰などの痛みは昨晩より良くなったが、痛みや違和感を感じる。
この日は昼から温泉に行ったが、温泉から帰った後に軽く発熱しているのを感じた。のぼせているのだろうと思い気にしない。
そのまま夫と友人と牡蠣小屋へ向かい牡蠣、ホタテ等を食べる。
牡蠣小屋から帰宅後4時間程で、今まで経験したことない程の急激な悪寒に襲われる。悪寒が1度治まってきた頃に高熱、腹痛と、水下痢も始まる。
水下痢は1回のトイレでほんの少ししか出ない。
しかし、夜中も何度も何度も下痢に起きる。
1/4朝になると熱はかなり下がっており、良くなったかと思ったが下痢と断続的な腹痛、不快感が収まらない。水下痢も1日20回ほどしているため体力が大幅に低下。歩くこと、喋ることが辛い。
スプーン1口だけお粥を食べるがすぐに下痢。
夜には熱が39.2まで上がり全身の痛みとだるさで水分摂取が出来ない。再び激しい悪寒に襲われる。
1/5夜中に5回程下痢で起きる。
熱は37.7。激しい頭痛とふらつきのため夫に病院に連れていってもらう。朝8時30分から発熱の相談センターや病院に連絡をして貰い、13時に予約を確保。病院に行くまでにも追加で5回程下痢。
完全に、1/3の牡蠣が原因だと思っていたが、診断は12/30の焼き鳥等によるカンピロバクターとの事。

病院から帰ってOS-1を補給し、頭痛は改善され書き込みをしています。
下痢、食欲不振、軽度の腰痛は未だ続いています。
ここを見ている方は苦しい状況にいる方が多いと思います、
下痢のせいで下手に移動も出来ないと思いますが、下痢止めだけは絶対に服用してはダメだと病院の先生に言われました。
皆様もどうかお気をつけください。
28歳 長崎県
2022-01-05 20:53:34
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND