【経験談】カンピロバクター

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
おはるさん
10/17(日)
夕方ごろ、焼き鳥屋さんで生レバー、レア状態のハツなどを食べる

10/18.19(月)(火)
特に異変なし。少しおならが臭いかなぁ?ぐらい

10/20(水)
朝から下痢、微熱があったが、自宅にコロナの抗原抗体検査があり陰性だったので出社

20時ぐらいに帰宅し、だんだん悪寒、下痢がひどくなり、0時ごろには39度に。ロキソニンを服用するものの38度代後半。
これは死ぬやつか?と思いながら意識が遠のくが、下痢と高熱でしっかり寝られない

10/21(木)
完全にダウン。病院へ行くと案の定カンピロバクターの診断。クラリスロマイシンと整腸剤を処方される。
30分おきのトイレ、みかんを一口食べるだけで嘔吐、高熱で眠ることもできない。まさに地獄。

10/22(金)
まだ一時間おきにはトイレに
しかし食欲はもどってきて少しお腹がすき始める。あったかいそうめんをなんとか少し食べる。
熱も大分下がってきてロキソニン服用なしでも38.1度


日曜日にどうしても抜けられない仕事があるので最悪オムツか?と思いながら過ごす現在です

本当にみなさま生鶏だけは気をつけて下さい。この苦しみはこれ以上誰も味わう必要はないです(でも悔しいかな美味しいんですよね…)

31歳 大阪府
2021-10-23 00:15:45
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND