【経験談】RSウイルス感染症

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

RSウイルス感染症経験談
ままさん
1日目:なんとなく食欲が落ちて、機嫌が悪くなる。その日の夜から38℃台の発熱
2日目:日中38℃〜39℃、咳が出始める。夜中は40.2℃まで上昇し座薬を使う。この時は熱で寝づらい感じ。祝日だったため、病院受診せず。
3日目:午前中小児科受診。相変わらず熱は38℃〜39℃。痰絡みの咳と、鼻水が出始める。風邪と中耳炎があるとの事で薬処方してもらう。午後より、保育園からRSが出たとの連絡あり、再度小児科受診し検査、RS陽性。喘息の薬を追加で処方される。毎日吸入と吸引に来てとの事で今も受診中。
食欲がなく、固形物は首を振って食べようとしません。フォローアップミルクと麦茶で栄養取ってる状態。
笑顔もほとんど出ず、目も半分くらいしか開いてない。
4日目:痰絡みの咳と鼻水がひどく、夜は布団で横になれず、抱っこ紐でやっと寝れる。熱がこの日だけ37℃台に。
5日目、6日目(今ここ):相変わらず鼻水と痰絡みの咳が続く。日に日にひどくなっている感じ。熱は37℃後半〜39℃を行ったり来たり。39℃超えるときつそうなので、座薬を使っています。うちの子は特に鼻水がすごく、寝る時に呼吸がしづらそうで、良く眠れてません。
食事も少しずつ食べてはくれていますが、いつもの半分以下です。
昨日から、上の2歳の子にもうつり、熱が40℃まで上昇。座薬を使ってますが、効果が切れると再度40℃まで上がっています。下の子と同じような咳をしており、RSの診断がつき、下の子と一緒に吸入している状態です。
RSウイルス、とても手強い、、、
2021-09-25 02:40:44
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND