【経験談】流行性角結膜炎

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

流行性角結膜炎経験談
ピーチさん
20日にアレルギー性炎症でA眼科に行き、待合室から前の人がはやり目だと診断されたのを聞きました。
自分の番が来て受診してアレルギー性炎症用の薬をもらい帰宅。
次の日にはもう炎症が無くなり目は大丈夫でした。
一週間後に目に赤み、痒み、多少の涙目が出てきました。次の日の朝にもっと近いB病院に行き「アレルギーかもしれないのでアレルギー用の薬出しますね」と言われたのでそちらを4日間を使いましたが、改善しなくて酷くなる一方だったのでA病院にまた行って検査を受けました。「角結膜炎」と診断されて別の薬をもらいました。
28日のB病院の診断ではやり目だと分かっていれば家族に伝染る可能性が低くなったかも知れません。
皆さん、先生には「違うでしょ!」と怒られても良いからはやり目の検査を受けましょう!!
28歳 栃木県
2021-09-05 22:07:32
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND