【経験談】RSウイルス感染症

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

RSウイルス感染症経験談
ぴーさん
6歳の兄から1歳の妹にRSウイルスが移ったよう。
1日目、2日目
微熱があったが食欲もあり普通に過ごす。
2日目病院に行き、RSウイルスだねと言われ薬をもらう。
3日目(土曜日)、4日目(日曜日)
熱が38度~39度に。食欲もなくなりぐったり。
母乳飲んで抱っこで寝るの繰り返し。
5日目(月曜日)
違う病院に行き、RSウイルスの検査をしてもらい陽性。血液検査をしたが、ウィルスの値も高くなかったので薬をもらい帰宅。
6日目、7日目
39度の熱が下がらず辛そうだが、元気も出てきて少し遊ぶようになる。
8日目(祝日)
39度の熱が下がらないので救急病院へ。
酸素も100だし、元気そうだし、RSウイルスはなかなか熱が下がらないのであと2日がんばってと言われ帰宅。
9日目(祝日)
39度キープ。ご飯も少し食べれるようになる。
10日目(土曜日)
かかりつけの病院に行き、血液検査をしてもらった結果、ウィルスの値と白血球の値が異常に上がっているので、総合病院を紹介され入院。
点滴をしてもらい、抗生剤を投与。徐々に熱も下がり元気も戻ってきました。
入院から5日目、痰の検査の結果、普通にあるウィルスがRSウイルスで抵抗力が下がった体に入り込み、なかなか熱が下がらず。血液検査の結果は、ウィルスの値も白血球の値も下がってるから、明日退院出来ますと言われました。
7/10に息子から始まり、現在7/28。
長い戦いでした...。
娘の時に、祝日が2日あったので長引いたと思いました。その間、私と一番上の姉にも移りました。
RSウイルス恐るべしですホント。
みなさまもホント気をつけて下さい。
1歳 千葉県
2021-07-28 15:43:42
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND