【経験談】RSウイルス感染症

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

RSウイルス感染症経験談
こゆさん
6日から 朝に少し 咳はするけど 36,5でした。
ただ 夕方になり 37,5。
軽い咳が たまに。

夕方の診察は 熱もさほど高くなく 本人も元気で 風邪のひきはじめかも と 抗生剤をもらいました

寝る前に たまに出る咳が オットセイみたいになりましたが 熱は37,3
夜中に いきなりオットセイみたいな激しい咳で目をさまし 熱は38,4。
苦しいよ~と 泣きながら30分したら 寝てくれました

朝には 37,5。また 受診
ねつが下がらなかったら 検査する予定で 昨夜のはなしをしたら 先生が 苦笑いで オットセイみたいな咳は RSウイルスの可能性が高いね!と 溶連菌 コロナ抗体 事情を話したらオプションで RSウイルス検査になり 見事に RSでした

結果がわかり 兄は 小学校に 通学しましたが
弟は とりあえず 熱は下がったものの 咳があるため 幼稚園 1週間お休みです

9日 熱は下がり 受診しましたが また 11日に受診して 来週からの登園検討です

月曜日に 咳は出ましたが 今のところ 家族は 大丈夫です。

オットセイみたいな咳は 注意です(*_*)
3歳 岐阜県
2021-06-09 21:13:52
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND