【経験談】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)経験談
もっぴさん
1月上旬 、妹が高熱を出しました。まさかとは思っていたのですが、陽性と診断されました。 それを聞いた時は一気に不安と恐怖が込み上げてきました。自分がかかってしまうのでは、というものでなく妹がどうにかなってしまったら…と 。その後医者から帰ってきた妹はいつも通り元気で本当にコロナなのか?と疑ってしまうほどでした。 その後、祖母が熱を出し、家族みんなでPCR検査を受けに行ったところ、祖母が陽性と診断されました。 覚悟はしていたものの聞いた時はかなりショックでした。祖母も自宅療養でしたが、熱も下がらず咳も少しずつ出始めてしまい、保健所の方と連絡を取り合う日々でした。 祖母発症から数日後、入院先が見つかり即入院することに。約2週間ほど入院していたと思います。祖母が入院してから、数日後父と母も体調不良を訴え、PCR検査を受けに行ったところ、陽性でした。 もうさすがにこの時は 「 終わった … 」 と思いました。 母は味覚がない状態が続くくらいでそれほどではなかったのですが、父は熱も下がらずかなり辛そうにしていたのでもしかしたら…と思い不安な日々が続いてました。妹が感染してから、私は自分の部屋に隔離された感じでした。正直、することもなく喋る相手もいなくて、親戚や友達と電話をすることくらいできませんでした。とにかく不安だったし、怖くて寂しくて辛かったです。いろいろ考えただけで涙が止まらなくて、それくらい辛いものでした。かかる前はコロナを軽く見てたけど、実際に家族が感染して、とても怖いものだと実感しました。今は変異株も増えてきているみたいだし、コロナを甘く見ちゃいけないと思います。ほんとに、自分の命もほかの人の命も大切にしてください 。
18歳 埼玉県
2021-05-01 16:05:32
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND