【経験談】インフルエンザ(季節性)

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

インフルエンザ(季節性)経験談
めそさん
1日目は頭と喉が痛かったけれど気にしないで活動をしていましたが、午後になると頭痛が酷くなってきました。昼も夜もちゃんと食べて、普通に過ごしていましたが、22時になると悪寒が止まらなくて熱を測ると38.5℃ありました。寒さで眠れなかったし数時間後には40℃になっていたので解熱剤を飲みました。しかし悪寒はそこまで治らず、また喉が痛くて無理矢理唾液を飲み込んでいたせいか空気が溜まった感じになりえずく感じが続いて結局一晩一睡も出来ませんでした。
2日目の朝、吐き気に耐えながら早速病院に行ってインフルエンザA型と診断されました。病院で測ると39.3℃でした。帰り歩けないくらいつらくて、イナビルやらを飲ませてもらって病院で休ませてもらったら久しぶりに少し眠れました。食事は飲むゼリーとかなら寝ながら軽く食べられました。
3日目はしばらく39℃台キープで痰が詰まって咳き込んだり、頭痛があったりしました。
4日目くらいで熱は下がった気がします。しかし胃に違和感が出てきて、吐き気はなくても食欲が戻るまで1週間くらいかかりました。
19歳 東京都
2021-03-29 00:13:30
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND