【経験談】カンピロバクター

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
皆様からご投稿いただきました感染症経験談は、研究活動の研究報告として提出予定です。※提出する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
ルンルンさん
とりのお造りが原因と思われます。
水曜日夜 お造りを食べた。
土曜日朝 パンケーキを食べる。なんとなく胃腸の不調を感じる。消化不良を疑う。
土曜日昼 うどんを食べる。お腹がグルグルと言い始め泥状の下痢を下す。
土曜日夜 熱っぽく、検温すると38.4℃。相変わらず下痢は頻発している。食事は抜いた。
日曜日  体温が37.5℃まで下がっていたが、下痢は水状となり目眩が出てくる。経口補水液を1L飲み絶食。
月曜日  体温は37.2℃。そのほか症状は変わらず、時折お腹が張るような痛みを感じる。経口補水液500ml飲み、おかゆを一食分食す。
火曜日  体温は37℃。月曜日と同じく。経口補水液ではなくスポーツドリンクを500ml飲む。
水曜日  体温は36.5℃の平熱まで下がる。下痢は相変わらず水状のものだったが、出る頻度が減る。お粥一食分を食す。スポーツドリンクを500ml飲む。
木曜日  体温は平熱。下痢は泥状へ変化。また回数も1日に3回ほどに。小さなおにぎりと具なしうどんを食す。

心当たりがあったため、カンピロバクターによる腸炎だと自己判断し病院へは行きませんでした。
1日絶食し、経口補水液を使用しました。
2度と生肉は食べません。
25歳 大阪府
2021-02-19 03:30:48
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
ワクチン.net
RECOMMEND