【経験談】カンピロバクター

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
皆様からご投稿いただきました感染症経験談は、研究活動の研究報告として提出予定です。※提出する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
ちゅたさん
11月1日 彼女と居酒屋で鳥刺し、焼き鳥を食べる
11月3日 19時頃、フローズンのような軟便が出る。腹痛は少しだけ。お腹冷えたのかな。と思い普通に寝る
11月4日 18時頃、果肉入りジュースのような水分多めの便に変わる。フォークで刺されるような不規則な頭痛。コロナウイルスを懸念し検温、36度4分
22時、肌がザワザワした感覚。寒い。今夜は冷える。と思い暖房の温度を上げ寝るが寒くてたまらない。
一緒に寝ている犬がハァハァしており彼女は汗だく。自分だけが寒い事を知り検温、38度。市販の総合風邪薬を飲む
23時、市販薬が効いたのか悪寒が引く。果肉入りジュースだった便は蛇口から出る水のように腸内の液体を勢いよく排出する
24時 39度 体がだるい。頭が痛い。お腹全体が張っているような痛み。トイレへ行く頻度が物凄く眠れない。
11月5日 高熱の為医療機関へ電話し受診、鳥刺しによる食中毒と診断。整腸剤と抗生剤を服用。下痢は出しきれとの事。
薬が効き19時頃、7度4分まで下がる。お腹は歩くと響く。
11月6日 果肉入りジュースのような便まで復活。体力が削られており犬の散歩で血の気が引く。お腹は減るが気持ちが悪く食べられない。白粥に梅干し
11月7日 下痢が治る。歩いてもお腹に響かないが活動しているとすぐ疲れ横になりたいと願う。マジ帰りたいマジ帰りたい。それしか考えられない。お腹ぺこぺこだが気持ちが悪い。冷奴を食べる
11月8日 復活!!!だがまだ気持ち悪いので今日も粥かな

まとめ
一緒に鳥刺しを食べた彼女は元気なのに自分だけ大当たりした。
インフルエンザのように短時間でガーーーっと高熱まで駆け上がる。
胃が弱い人はどんな食べ物も受け付けなくなる。
ポカリもアクエリアスも無理。味が濃くて吐き気が出てきます。
必要なのはO-S1です。
粥すら無理な時は粥の上澄みの重湯を。
鳥、ナマ、ダメ絶対。
35歳 東京都
2020-11-08 12:19:46
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
ワクチン.net
RECOMMEND