【経験談】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)経験談
元気な71歳さん
最初激しい頭痛が発生。
あまりにも頭痛が激しいのでコロナも疑ったのだが、熱が平熱なのと頭痛を調べてみると後頭部神経痛と三叉神経痛と言う、筋肉叉は精神のストレスから来る痛みと判明。安心していた。
ただしこの頃から倦怠感は感じていた。
頭痛発生から3日目の夜、会社で居眠りしていたら恐ろしい悪夢を見て目覚め、手を消毒するもイソプロピルアルコールの匂いがしないのに気付いた。翌日会社近くの病院でPCR検査、その後結果でるまで自宅待機。陽性判定にて軽症者収容施設へ入院。
軽症ながらも味覚異常に遭遇して苦労している。
政府のガイドラインではまだまだ発熱にこだわり過ぎだと思う。私のように無発熱で発症するケースも有ることを知らせておいてほしい。
71歳 東京都
2020-08-26 13:00:15
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND