【経験談】カンピロバクター

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
皆様からご投稿いただきました感染症経験談は、研究活動の研究報告として提出予定です。※提出する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
へるぱーさん
1〜2日目:お腹の不快感と下痢ぎみ。一時的ですぐ治ると思い、食欲もあったしごはんも普通に食べてた。
3〜4日目:急激にお腹痛くなってトイレへ駆け込んでは下痢を1日10回以上繰り返す。発熱も吐き気もなかったので胃腸炎だと思わず正露丸と市販の胃腸炎を飲んで凌ぐ。
5〜6日目:一向に良くならないので病院へ。検査はせず軽い胃腸炎だろうという事で整腸剤処方。下痢のしすぎでお尻痛いし、ちょっと食べただけでもすぐ腹痛で、ぐったりして体力がなくこの頃が一番辛かった。
7日目:便に血が混じっているのに気付き、心配なので再度同じ病院へ。血液検査と便培養検査を受ける。血液検査の結果、細菌性の胃腸炎の可能性があるという事で抗生剤処方。
8〜9日目:症状改善せず、相変わらず1日10回近く腹痛と下痢。
10日目:腹痛の回数と痛みレベルが下がりやっと少し回復傾向へ。
下痢はまだ続いてる。

医者からカンピロバクターの確定診断はされていませんが、ほぼ毎日鶏肉を調理して食べていたのでこれしか思い当たりません。
私は腹痛と下痢だけで、発熱・嘔吐は1度もありませんでした。
途中で正露丸飲んだから長引いたのかもしれません。
便培養検査の結果はまだ出ていませんが、血便は下痢を繰り返して痔になってそこから出血してたようです。
しばらく鶏肉食べるのが怖いです・・・
34歳 茨城県
2020-05-26 19:50:47
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
ワクチン.net
RECOMMEND