【経験談】カンピロバクター 閲覧ページ
 

【経験談】カンピロバクター

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
るるさん
2/10 焼き鳥店で半生のササミ焼き鳥を食べる

2/13 昼頃から発熱37.4度、インフルエンザかな?と思い内科で診察。インフルエンザは陰性。風邪薬をもらって帰る。

2/14 0時頃、激しい寒気と発熱38.6度で、これはインフルエンザ確定かもと思い、急患センター受診。ところがインフルエンザは陰性。解熱剤を貰って帰る。

同日朝、一旦平熱まで下がる。ただ腹の調子が悪く、ずっとグルグルいって、下痢の状態。会社に出社はするが、全身のダルさがあり、早退。
いつもかかっている内科を受診。発熱39.1度。ここでもインフルエンザは陰性。腸のウイルスかもという診断で抗生物質を出してもらいました。
薬を飲んで熱は下がりましたが、発汗が凄かったです。インフルエンザよりも発汗しました。

2/15 抗生物質が効いてきたのか、熱は完全に下がりました。ただ下痢は続いています。

自分が何の胃腸性ウイルスだったのか知りたくて、検索していましたら、カンピロバクターの体験談が自身の体験に似ていたので、確信しました。

水分たくさんとって、ウイルスを出し切りたいと思います。

インフルエンザの悪寒、発熱と同等の辛さでした。

もう生肉は一生食べません。

50歳 新潟県
2020-02-15 22:30:33
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND