【経験談】カンピロバクター

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
皆様からご投稿いただきました感染症経験談は、研究活動の研究報告として提出予定です。※提出する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
たみーさん
1/10 居酒屋で低温調理とかいう鶏の切り身を一切れ食べる(見た目、食感は生だった)。
1/11 頭痛と吐き気。前日の飲み過ぎが原因かと考え、一日寝て過ごす。
1/12 激しい頭痛、バファリンを飲む。
1/13 頭痛+倦怠感。夕方、一応と熱を測ると38℃あり、市販の風邪薬を飲んで早めに就寝。
23時 激しい腹痛で目を覚ます。普通の便が出たあと大量の水様便が出る。痛みにもがき苦しみ、今までにない悪寒で震えが止まらなくなる。
1/14 1時 40℃まで上がり夜間救急へ。病院に着いた頃は痛みが無くなってしまい、インフル陰性(疑いは否定できない)と便秘と診断され、解熱剤だけもらい帰宅。薬飲んで寝た。朝 一旦37℃まで下がるが頭痛で眠れず再度38℃に上昇。お粥二口、エネルギーゼリーとポカリをちびちび飲む。腹痛と下痢でトイレに8回行く(全て水様便)。午後近くの内科に受診。再度インフル検査するが陰性。鼻、喉の症状がなく下痢が多いことからウイルス性の胃腸炎だろうと言われる(鶏肉のことは伝えてなかった)。整腸剤と胃腸炎に効く漢方を処方されたが気休め程度。後に自分で調べるとカンピロバクターの症状や体験談と一致して、こっちだ!となる。
1/15 微熱+頭痛+腹痛+下痢 食欲が出て来たので素うどんを10回に分けて食べる。下痢の量と回数が減った。まだ腹痛があったが1番よく寝れた。
1/16 腹痛+下痢 明け方から腹痛で起きてトイレに往復。便意はあるのに少量の軟便しか出ない。食欲なくポカリのお湯割りを飲むだけ。←今ここ

すでに3日会社を休んでいるので明日には復帰したいところです。こんなに辛いとは思わなかった…。
28歳 静岡県
2020-01-16 11:52:54
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ