【経験談】マイコプラズマ肺炎

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

マイコプラズマ肺炎経験談
ラビ氏さん
感染経路3日前に派遣バイト、寒いところなので鼻水を垂らしながらも必死に自分に教えてくれたから方からの感染。
1日目、この日は朝、教習所の学科を受け帰るしか予定はなく、授業を受けていたが2日前から少し咳がでる、いつも咳払いをするくせがあるのでそれかと思い込んでいたが、今日はやけに重い咳がでる。帰ると体調がおかしく布団で直ぐに入り夕方まで寝る。夕方起きると39.6度の熱、頭痛薬のロキソニンsを飲んでポカリもたくさんのみ安静にし、2時間後には37.2度まで下がった。
2日目、熱は38.4度、夕方に病院に行きインフルの検査をするが陰性、肺炎ではないかと言われてレントゲンを撮り、肺炎と言われ、点滴をうつ。朝夕点滴に通うよう言われる。
3,4日、点滴をするも治らない。マイコプラズマかもしれないと言われ、肺炎と同時にマイコプラズマの薬も出される。そして高槻市ではマイコプラズマ肺炎とインフルが流行っていると言われる
5日目、熱が36.6度まで下がり、マイコプラズマであると確信。点滴はこの日で終わり、何かあったら来るように伝えられた。しかし咳は続いている。
22歳 大阪府
2019-12-21 23:24:48
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND