【経験談】カンピロバクター

感染症・予防接種ナビでは経験談を募集しています。
本経験談は、個人の意見です。医師の診断があることの自己申告を元に掲載しております。症状の原因が特定されているわけではありません。誹謗中傷は掲載いたしません。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。

カンピロバクター経験談
生肉絶対ダメさん
初めて食中毒を経験したので……

土曜 家の近くの焼鳥屋にて鳥刺しを食べた。その日は特に異常なし。日曜日も何も無かった。
月曜 夜のバイト中に3秒くらいの腹痛が起こったが特に気にしなかった。
火曜 朝、腹痛で目が覚める。トイレに駆け込むと下痢。夜中も腹痛があった気がする。若干体がだるい。しかしこの日は朝イチで東京に向かう為多少の不安感はありつつ家を出た。新幹線で寝れば治るだろうと思い寝ていたが腰と脚の関節が異常に痛いし立っているのが辛い。腹痛はそこまで無い。食欲はあまり無かったが昼ご飯を無理矢理胃に流し込み東京観光。暑さでさらに体がだるい。
その日の夜は飲み会だったので酒を飲む。座っていれば楽だったので疲れたのかなと考えた。しかし立ち上がると足の筋肉が痛い、立っているのが辛い。ホテルに着き寝ようとしていると腹痛がきた。そして下痢。この日の夜はベットとトイレの往復で寝れない。
朝になっても治らない。
水曜 この日も引き続き腹痛と下痢のオンパレード。寝転ぶことしか出来なかった。しかし夕方以降から徐々に治まる。しかし何も食べれず。
木金 朝の腹痛と下痢は治まらないが日中は学校に行った。金曜は外食したが腹痛は無かった
土曜 相変わらず朝の腹痛と下痢はある。日中は軽い腹痛と下痢。
しかしいきなり外食したせいか夜から朝にかけて腹痛と下痢がおこる。
やはり何か食べると腹痛下痢がきます……まだ完治してないですがいつになることやら…
22歳 大阪府
2019-09-15 09:32:01
びせいぶつ芸能社
風疹ゼロプロジェクト
「水ぼうそう・帯状疱疹」ホントのところ
予防接種における間違いを防ぐために
こどもの救急
あいち健康ナビ
RECOMMEND