【経験談】カンピロバクター

感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。
すべての経験談を表示≫
カンピロバクター経験談を表示≫

【カンピロバクター】
鶏の生食は危険過ぎる
10/14(木)
焼鳥居酒屋で鶏刺盛り合わせと焼き物を注文
普段は気を付けて生の鶏は口にしないが、何故かその時は大丈夫かと思い食べる。

10/15(金)
特に体調異常なく普通に過ごす

10/16(土)
日付が変わった夜中3時頃に急な腹痛で目が覚めて下痢その後は再度就寝

10/17(日)
朝からずっと下痢が止まらなくお腹全体が熱をもっている感じ。
お腹はずっとチクチク?痛い感じ
熱は微熱程度(37.3程)
関節痛、倦怠感も有り

解熱剤と下痢止めを購入して出勤
下痢止めは治りが遅くなるので良くない様だったので解熱剤のみを服用。
薬が効いて体は楽になったが下痢は止まらない。
食事は取れそうにないのでゼリーを飲むのとスポーツドリンクをこまめにとる。
夜は湯豆腐とうどんを作ってもらうが、食べ物を前にすると食欲がなくなり、豆腐一口のみしか口に出来ずまた下痢。

就寝するも2時間弱置きに腹痛で目が覚めてトイレに駆け込む。
結局あまり寝た気がせず、疲労感もプラスされる。

10/18(月)
朝一で診察してもらい、鶏刺だろうと判断
整腸剤と抗生物質クラビットを処方され服用して出勤。
症状は治まらず食欲も全くないのでこの日の昼もゼリーとスポーツドリンクのみで過ごす。
整腸剤のみ昼も服用
仕事中に10回以上はトイレに駆け込む。

なんとか仕事を終えて帰宅
電車が腹痛が来た時に逃げ場がないから1番の恐怖でした。
さすがに何か胃に入れないとまずいと思いうどんと茶碗蒸しを少量食べる。
この辺りから便の色が黒緑の様な色になる。
整腸剤、抗生物質を服用する。
トイレに行く回数は若干だが減った気がする。
就寝し1時間後腹痛で目が覚めてトイレ。
また今日もか・・と絶望するがとりあえず寝ないと余計しんどいので寝る。
その後は5時間寝た頃に腹痛で目が覚めてトイレ。
昨日よりかなり寝れたのでスッキリしたが目が覚めてからは30分置きにトイレ。
今現在こんな状況で今日は仕事が休みなので横になって安静にしておく。

私は現状嘔吐がないのでまだ軽傷だったと思いますが、それでも人生で1番の腹痛と下痢で本当にキツいです。
この経験談を拝見して私も参考になったので自分の体験も書かせて頂きました。

もう一生生肉は食べないです。
こんな思いしてまで食べる価値はありません。

これを見られている方は私と同じで今苦しんでいる方が多いと思います。
もう少しこのしんどさに耐えて日常を取り戻しましょう!
大阪府
2021/10/19



▲ページトップへ
HOME

広島テレビ放送株式会社