【経験談】RSウイルス感染症

感染症・予防接種ナビでは
経験談を募集しています。
経験談については、事業者が認めた研究機関への報告のほか、利用規約に定める範囲で二次利用させて頂く場合がございます。
※提出及び利用する情報には個人情報は含まれません。
すべての経験談を表示≫
RSウイルス感染症経験談を表示≫

【RSウイルス感染症】
おーたん
9月20日(1日目)夕方頃から、軽い咳
9月21日(2日目)12時 保育園から電話
熱39.2度
小児科受診
咳止め、痰切り、鼻水の内服 吸入液 座薬処方
夜座薬使っても、39度から40度 咳時々出るけど、眠れてはいる 食欲は、いつもより少し無いかなぁ。
9月22日(3日目)小児科再受診 検査もせず、そのまま経過観察との事で、自宅に帰る。
夕方になっても、熱はずっと39度以上。咳もひどく、食欲もない。水分は摂れている。
9月23日(4日目)熱はやっぱり39度以上 この日から、鼻水が出てくる。何も食べない。唯一アイスを少しだけ食べる 夜〜水分さえ摂らなくなる。夜中3時にオムツ替えて以降、おしっこ出ない
9月24日(5日目)小児科再受診 RSウイルス陽性 採血レントゲン CRP2.25 WBC 6600
レントゲンは、肺炎所見は無いと。
保育園でもRSの子が入院してる。と先生から聞く。
咳かなりひどい。水分も摂れず、おしっこも出ない為、入院となる。入院してからも、熱はやっぱり39度以上。もちろん食事は一切食べない。水分は少し摂るようになる。点滴をしてからは、おしっこがたくさん出る。場所も違うし、具合も悪いで、ずっと機嫌悪い。泣く。
9月25日(6日目)朝一旦37.7度まで下がるが、それ以降は、またずっと39度以上。食事は摂らない。水分は、ほんの少し摂る。
咳 鼻水すごい。このまま死んでしまうんじゃないかってぐらい、とにかく咳がすごい。昼間は1時間ぐらいまとまって一人で眠れる。
夜はまた40.2度の高熱 座薬いれる。咳鼻づまりで、頻繁に起きる
この日ぐらいから、自分も微妙に喉が痛い。
9月26日(7日目)朝39.2度 食事は食べたい気はあるが、食べると咳が出る為、食べられない。味噌汁を10口ぐらいスプーンで飲むが、その後かなりの咳。
場所にも少し慣れてきたのか、機嫌がいい時は、一人でベッドで待てる。朝もまとまって眠れる。鼻水は辛そう。お昼39.1度夕方38.2度
咳 鼻水 鼻づまりかなり辛そう。
丸6日高熱 咳はどんどんひどくなる。
9月27日(8日目)採血 細菌の二次感染はしてないとの事で、このまま内服 吸入 貼り薬で様子見。この日ぐらいから高熱は出なくなる。咳鼻水はすごい。
9月28日(9日目)食欲少し出てくる。それでもいつも食べる量の半分以下。咳は少し落ち着いてきた感じもあるが、一度出始めると、しばらくは止まらない。
9月29日(10日目)やっとで、いつもの食欲に戻る。熱はまだ37度後半ぐらい。咳鼻水も持続中。←今ここだが、まだ入院中で点滴もしてる。
39度〜40度代の高熱は6日間。最初の、2日間は座薬を使っても、全く効果なし。
鹿児島県
2021/09/29



▲ページトップへ
HOME

広島テレビ放送株式会社